人気ブログランキング |

管球オーディオ雑感記。

cello300b.exblog.jp

オーディオ、その他雑感記。

ブログトップ

余韻に浸る。

いやあ、SV-192Sには参りました。
model2がだいぶ古い設計なのは分かっていましたが、気に入っていたので満足して使っていました。ポテンシャルをフルに引き出していないと思っていましたが・・・どうやら寧ろ限界以上に引き出していたのかもしれません(笑)。「部屋の20インチのTVで満足していたが50インチの最新モデルを体験しちゃった気分」です。
これはもう、model2の球をテレフンケンに替えようがムラードにしようが敵いません。速やかに資金捻出モードに入ります(笑)。もう192S用の球はあるし、本体だけ。


あ、そうそうMUTEC MC-3の印象です。
自分は(これを同時に導入しないと意味がないのではないか!?)と思っていたのですが・・・
勿論あった方が良いです。ちょうど「液晶TV」の倍速モードってありますよね?あの2倍速が4倍速に上がったみたいな感じ。つまり「あった方が勿論よい、でも無いと本質が変わるわけではない」と。
SV-192Sにはクロックの切り替えレバーがあり、SCOREさん宅でかちゃかちゃ切り替えをさせて頂いたのですが(アリガトウゴザイマシタ!)、同期状態を切ると音が滲む(にじむ)、濁る感じはあります。
SCOREさんによると「オートグラフの方がより効果が高い」との事。SCOREさんの音はうちよりずっと響きが多く音色があるので、よりMC-3の効果は感じられるでしょう。うちのSPと部屋だとどうだろう・・・ま、いつかは入れないといけないんでしょうねど(笑)。



あ、SCOREさんが「TANNOY ⅢLzゾッコン記」を上げられましたね(笑)、では次回はその話を。
Commented by soundbox at 2011-05-01 17:03 x
今日は、kennoy-mini様
SV-192Sにやられちゃいましたね。MC-3ですが仰るような差だと思います。(非常に的確な表現だと)確かに無いと音楽に成らない様な差ではありません。
ただ、大橋さんのところで自分の耳で確認した限りでは、TL-3NとMC-3で全てを同期した音とSV-192Sの内蔵クロックを使った音は、ハッキリと解る程差がありました。(従来のTV放送と地デジ位、、、少し大げさ、、、)
矢張り、第九のIさんが仰る様にホップ、ステップ、ジャンプでしょうか。
おきばりやす(笑)
うちもscoreさん共々5月末にTL-3Nが届きますので、導入結果の詳細は御伝えしますね。
Commented by kennoy-mini at 2011-05-01 17:16
やられちゃいました~soundboxさん(笑)。でもMC-3と同時導入じゃないと意味ないと思ってたので「分割して導入する作戦」に変更です。
TL3Nも使っての「完全同期」…そりゃ凄いでしょうよ~うらやましい。是非感想を。
ところでSCOREさんの話だとsoundboxさんの音は「ひとつの理想」だと伺いましたよ。こりゃ僕も聴かないと!
Commented by soundbox at 2011-05-01 20:45 x
いや〜、その様に仰られても、、、基本的に反応の早い、軽い音が好きなので、、、これで良いのかどうか、、、宜しければ是非御越頂いて、色々アドバイスを!!!
Commented by 元新潟のU at 2011-05-01 22:37 x
SV-192S にとことん惚れこんでしまったようですね。
貯蓄モード全開で頑張って下さい(^◇^)
Commented by kennoy-mini at 2011-05-01 23:11
soundboxさん、こちらも精進いたします。これからも宜しく!
オーディオは本人を投影しますからね、きっと本人が満足なら良いのだと思います。
うちも192Sが来たら、かなり理想に近くなりそうです!!
Commented by kennoy-mini at 2011-05-01 23:13
Uさま、コンバンワ。
はい、惚れましたねー、WE300Bよりずっと欲しいです。MC-3とセットでなくても【別世界】でしたので、安心してまず192Sから逝こうと思います(笑)。
Commented by score1204 at 2011-05-01 23:20
お、とうとう腹を括りましたね(笑)
やっぱそうだよね~ あの音はkennoy-miniさん向きだと思うもん。更に生々しく、奏者の息遣いが見える音になると思いますよ。
こちとらお借りしているIIILZの音にゾッコンです。
さ、一緒に落ちるとこまで落ちましょう(笑)
Commented by kennoy-mini at 2011-05-01 23:28
そうですね、あれは逝っとかないかんでしょ(笑)。追い込みもぐっと楽になりそうだし。ていうかありゃ反則な違いですよ!うちに必要な音です。
ⅢLZ、当分戯れていて下さいませ(あげまへんで、笑)。まさかフラッグシップ、38Tでも鳴らしてくれたんですか??
あまり浮気が過ぎると、オートグラフがヘソ曲げますよぉ(笑
by kennoy-mini | 2011-05-01 16:42 | オーディオ雑感。 | Comments(8)