<   2016年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

ホームのサウジ戦には勝った!

思うところがあり(単純に金欠でもあり・・・)アンティーク腕時計を2本委託に出しました。
無事売れるとよいのですが。1本は多分大丈夫。
もう1本が時間かかるかなぁ。
残念ながら両方売れても赤字。ま、仕方ない。下取りよりは全然良いですしね。
今後はやはり値がつきやすいモノにしないと。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
年内最後のW杯予選、サウジ戦(日本ホーム)は2-1で日本が勝ち。
清武、大迫の先発起用が効き、前半沢山チャンスが。でもなかなか入らず
(前半に0点はいつも流れに・・・)と思った終了間際にPK。清武が見事に決めました!
後半も、走りまくった原口がゴール!このまま終われればほぼ完璧だったのですが
そこは日本代表(爆)、サウジに1点とられて終了・・・

巷では「ホンダ、香川不要論」が出始めていますが・・・
本田に関しては自分は・・・(暫く外し、コンディション次第で香川かどちらかを起用)ですかね。
いずれにせよ、現状では厳しいのは確か。
サウジ戦でも明らかなオフサイドになるパスを出すなどコンディション、判断の悪さは明白。
年俸を取ってミランでの飼い殺しをとるか、試合出場できるクラブをとるか。
今までも何回か逆境はあったと思いますが今回は最大のピンチでしょうね。

本当は本田はボランチで一度使ってほしいんですが・・・
本音は遠藤かケンゴをボランチで(笑)。
でもって長谷部をセンターバック(カバーリング)にコンバート。それか今野。
右SBは槙野か森重で多少守備的に。
で、後半途中に斉藤を投入。
これでだいぶ敵チームは困ると思うんだけどなあ。

それにしても失点パターンがいつも一緒で悲しい。
なぜもっと体を当てにいかないんだろう。
(昔の)戸田や明神、今野みたいな選手が一人いるといいんだが。
人数そろっているのにシュートまで持ち込まれるパターンが多すぎて。
でも、サウジ戦でよかったのは原口を筆頭にシュートが割と多かった点。
枠にいかな過ぎるのも駄目ですが、シュートを打たないとゴールが生まれないので。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
月曜から札幌です。寒いそうで怖い!
仕事ですが、気持ち的に少しはゆっくりできそうです。
はなまるすし、いくぞー!!







[PR]

by kennoy-mini | 2016-11-20 01:29 | その他雑感。 | Comments(0)  

びっくらこいた、米大統領選。

まさかのトランプさん勝利・・・米国で連日TV討論しているところを見るとメディアは(これは流石にやばい・・・)と感じているのか・・・なにか、英国EU離脱、ドゥテルテさん登場、各国で極右政党の躍進・・・と、世界の流れを感じます。時代がこういうタイプを求めているのでしょうかね。正直、政治家としての才能は??ですが演説映えの巧さと大衆を引きつけるパワーに関してだけは凄く才能があるかと。日本で「トランプ」といえばカードゲーム、任天堂製(古い!?)というイメージでしたがこれからは「米大統領」という意味も出てくるんですね。

それにしてもヒラリーさん・・・今回の敗北が最も大きな歴史的功績になりそうな。色々慌てて分析されていますが、トランプさんと同じ土俵に乗らなさすぎたか。乗ってしまったらトランプさんの方がわかりやすい分、相手にしなかった作戦が裏目に出た気がします。
トランプさんにとって大きいのは共和党も躍進して両院とも過半数獲ったこと。オバマさんのときはねじれていたのでなかなかやりたいことが通らなかったみたいなので、もし政策に信念があればバシバシ通るでしょう。信念があれば・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ただ、よくもまぁここまでの「初心者」に米国民は賭けてみる気になるなぁと思います。優秀なブレーンに固められているならともかく共和党内からも「ないな」と思われていた候補者に全米の票が集まるとは。
信長死後、清洲会議で天下のきっかけを掴んだ秀吉のような存在になれるのか。秀吉は大変優秀でひとたらしだったみたいですがトランプさんはちょっと違う。ただ世に出たタイミングだけはドンピシャ。直感型なんですかねぇ。
意外とブレーンたちの言うことは聞きそう。ただし暴走し始めたときは・・・どうなんだろう。経済はともかく、中国の扱い、つきあいだけは間違って欲しくないもんです。

古き佳きアメリカ・・・復活するのか。それより暗殺されないか、そちらの方が心配です。ここ最近で一番命があぶないような。


[PR]

by kennoy-mini | 2016-11-11 00:41 | その他雑感。 | Comments(4)