年の瀬。

あっという間に大晦日。今年はS日さんで3日から本番があります。いきなり本番日が来るのであまり、いや全く正月気分になれませんが掃除はしないといけない(笑)。がんばります。年末、忙しい中友人に「シンクウカン、300Bシングルに興味が・・」と聞いてh黙っていられなくなり(笑)、訪問&貸し出しをしてきました。違いはしっかり感じてもらえたので、後はそこからどんな選択をするか。自分もそろそろ本格的にオーディオ復帰しようかな・・・

久しぶりに「布教活動」をして感じたのは、万能とは何か、です。音をどんどん良くしていくと機材も専門的となり、キャラが立ったものになっていくという事。そうしてスピーカーが増えていったりアンプが増えていったり(一応、じぶんは大肯定派ですからね!)。ただ、人に薦めるとなるとちょっと変わってきます。特に大きさ(場所とり)と聞きやすさ(流しやすさ、かな)と万能さが大事に。

弦を聴くとなると300Bアンプは非常に一日の長がある気がします。ただしシングルで使うとなるとどうしてもプリを追加したくなります(笑)。ヴォリューム最大で使いたい。

来年はもっといろいろ勉強だ!

皆様もよい年越しを・・・








[PR]

by kennoy-mini | 2017-12-31 15:26 | その他雑感。 | Comments(4)  

Commented by 元新潟のU at 2018-01-01 16:38 x
明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。

プリほしいですよね。お安いのもありますから色々検討されてはいかがでしょうか。
Commented by kennoy-mini at 2018-01-01 17:17
Uさま、本年も宜しくお願い致します。
プリ、何台かあります(笑)。ただまだ欲しいプリもあります(笑)
Commented by moccinocraft at 2018-01-01 21:53
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。
つかのまのお正月休みですね。 300党復活ですか~?! うちは2A3党員なので、布教はご勘弁を... ぁ、でも300は4本も在る。(2A3は2本)
Commented by kennoy-mini at 2018-01-02 00:50
moccinoさま、本年も宜しくお願い致します。
2A3も良さそうですよね(笑)
いつかじっくり聴いてみたい管ではあります

<< 遅ればせながら 小さい相棒が仲間入り。 >>