大阪滞在雑感。

既に帰京しております。東京での仕事も一区切り。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先月の大阪出張ですが、(大阪といえば・・・京都に近い!)なのであります。
a0123978_00440799.jpg
梅田から阪急京都線の特急に乗ると、45分ほどで中心地「河原町」に!!
JRと地下鉄で乗り継ぐより安く、且つ効率的な場所に着けます。


という訳で・・・主役の出待ちをしているふぁんを尻目にいそいそと。
a0123978_00442503.jpg
何箇所か行きましたが、ここでは珍しいところを。
a0123978_02202721.jpg
a0123978_02201083.jpg
喫茶「月と六ペンス」。
a0123978_02210144.jpg
a0123978_02233636.jpg
a0123978_02223165.jpg
a0123978_02224983.jpg
a0123978_02212618.jpg
a0123978_02231468.jpg
a0123978_02215352.jpg
(食べログの写真もお借りしています)

ここは珍しい私語厳禁系のカフェなのですが、コンセプトさえ理解すればとても快適。
食事も美味しく、珈琲もなかなか。一人でくるには最高です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして・・・定番「遊形 サロン ド テ」。
俵屋旅館の営業する喫茶です。

(一部写真は借用)

a0123978_00222139.jpg
a0123978_00225352.jpg
a0123978_00384035.jpg
最高でした。

他には・・・アラビヤコーヒーや
a0123978_00434463.jpg
はり重グリル(チキンカツレツだったかな、骨付きで超美味)
a0123978_00410900.jpg
a0123978_00414820.jpg
a0123978_00404768.jpg
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
買い物も少々・・・何故かランプ(笑)
でもなかなか役立ちました。ホテルで使用しました。
a0123978_00351293.jpg
a0123978_00391359.jpg
癒し系のランプですがなかなか良いです。

時計も・・・結局増えました(爆)これは通販ですが。
a0123978_00421863.jpg
ロレのレプリカモデルですね。でもとても気に入っています。
a0123978_00340377.jpg
(左下がモデル、後はオリジナル。遠目だとわからない・・・かも??)
長期の大阪滞在でしたが、なんとかしのぎました。
個人的には京都に近いのは魅力的だなぁ。







[PR]

# by kennoy-mini | 2017-11-08 01:16 | その他雑感。 | Comments(2)  

ロレの聖地に殴り込み!?

ミュージカルで大阪は梅田に長期滞在です。
場所柄非常に誘惑が多く(笑)、それに終止符を打つべく
[聖地]に赴きました。

(リベルタス)
a0123978_01431301.jpg
a0123978_01433258.jpg
ヴィンテージロレックスの聖地らしいです。
自分はロレックスは門外漢なのですが、要は
品物のオリジナリティに徹底的に拘り、
世界的なコミュニティを形成しています。
更に言えば微細な違いに価値を見出し、市場価格形成の面でも
リードしています。絶対的な自信があるのでしょう。

うん百諭吉のヴィンテージロレックスをチラ見した後
(別世界過ぎて正直響かない)、ストラップ(革バンド)コーナーへ。
こういうお店はストラップも別注したりするので、
行って現物確認する必要があるのです(笑)


、、、という訳で三本確保!
a0123978_01465467.jpg
a0123978_01464077.jpg
a0123978_01455650.jpg
モノ自体は東京でもあるかもなんですが
[このサイズでこのステッチでこの色]となると
一点物に近いのでピンときたら押さえないといけません!
更にはストラップを替える事で手持ちの時計の新たな魅力に気付かされ
新たな時計購入への抑止力となり得るという、、、(爆)

でも冗談ではなく効果は大!
a0123978_01584910.jpg
a0123978_01592045.jpg
a0123978_01443270.jpg

~という訳で大阪での時計詣ではこれにて終了。
最小限の出費で財布も安心です(笑)

リベルタスは四ツ橋なので、なんばまで歩いてはり重へ。
a0123978_01554773.jpg
a0123978_01555948.jpg
これで一つミッションクリアです。










[PR]

# by kennoy-mini | 2017-10-21 02:01 | 時計。 | Comments(2)  

最近印象に残った絵・・・

a0123978_01534811.jpg
(かみのやまの花火)
a0123978_01542272.jpg
(ヒカリエ内、ポールバセットのフラットホワイト)
a0123978_01584136.jpg
(最近自分は紙率が高いです。空気穴を開けて淹れます)
a0123978_01551172.jpg
(渋谷近くの大使館かな?僕の一番大好きなロールスの顔)
a0123978_01555236.jpg
(直らなかったレマニアの代わりのオルマ。バンドを検討中)

a0123978_01581312.jpg
(でもこれもイイ。インターとオメガを足したような良さが)
a0123978_01590438.jpg
a0123978_02001407.jpg
a0123978_02002965.jpg
(先週盛岡で食べた肉。前沢牛は高くて食べなかったけど、これも美味しかった)
a0123978_02005391.jpg
a0123978_02060073.jpg
a0123978_02062049.jpg
(東北の学校で鑑賞教室。楽器紹介もあって、各代表が一節弾きます。自分も弾きました)
a0123978_02110535.jpg
a0123978_02115164.jpg
a0123978_02121782.jpg
(とあるメーカーのツゲパーツの製作過程)
a0123978_02171121.jpg
(こんな日本のツゲで作ってみたい・・・)
a0123978_01564193.jpg
(最近修理された友人のチェロ。ネック部分は凄く力がかかるのです)
a0123978_02143869.jpg
a0123978_02133648.jpg
a0123978_02141114.jpg
(いわずと知れたデュプレ。この人馬一体のような感覚を自分も得たい)
a0123978_02041417.png
(最近みた画像で一番どきっとした時計。NYの店。格好いい!欲しい!高い!)
a0123978_02045737.jpg
(僕もくうがさんも買った店のヤフオク出品中時計。既に12万越え。多分大手業者が買うと思う。信頼できる店なら整備後売値90万近く、でしょうか。数年前大阪の最大手で入手した時計がオクが出所だと判明した時は驚愕しましたが今ではあまり珍しくありません。要は目利きが大事、という事です。文字盤や外装がオリジナルであれば業者も手を出すという事・・・)
a0123978_02192570.jpg
(この遊びココロ、素晴らしい)
a0123978_02084136.jpg
(でも一番贅沢なのはこれ。こんなことしてみたい)




[PR]

# by kennoy-mini | 2017-10-06 02:46 | その他雑感。 | Comments(2)  

今月は関西に出没。

今月は何故か舞台や映画関連のお仕事が集中しました。
まずはミュージカル「パジャマゲーム」

(なんと、初回はドリス・デイ??)
a0123978_05130714.jpg

http://pajama-game.jp/
ToKyo日本青年館ホール2017/9/25(月)〜10/15(日)
Osaka梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ2017/10/19(木)〜10/29(日)
東京公演はあまり参加していません、大阪は全部出ます。

その間にはスターウォーズ7の音楽。
a0123978_05150448.jpg
http://starwars.disney.co.jp/news/20170818_01.html

(最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』12月15日(金)の公開を記念し、新たなる伝説を築いた前作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の映画全編を迫力満点のフルオーケストラの演奏とともに大スクリーンで上映するシネマ・コンサート(シネオケ®)が2017年10月13日~15日、大阪・名古屋・東京の3都市にて開催決定。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のセリフや効果音はそのままに、音楽の部分は東京フィルハーモニー交響楽団によるフルオーケストラ、しかも耳に残る映画音楽の殆どを手掛けたと言っても過言ではない音楽家ジョン・ウィリアムズの代表的作品である「スター・ウォーズ」の奇跡的な初公演に立ち会う幸運なファンは、世界で最も有名な“あのオープニングロール”から涙腺崩壊間違いなしだ。「スター・ウォーズ」のシネオケの日本公演はシリーズを通しても史上初の開催となる)

■スター・ウォーズ/フォースの覚醒 in コンサート 公演概要

上映作品:スター・ウォーズ/フォースの覚醒 *英語上映・日本語字幕付き
上演時間:2時間36分(休憩込み) 音楽:ジョン・ウィリアムズ(作曲)
出演:指揮:ニコラス・バック 演奏:東京フィルハーモニー交響楽団

10月13日(金) 大阪
大阪国際会議場グランキューブ大阪・メインホール 19:00開演(18:00開場)
大阪公演に関するお問合せ:キョードーインフォメーション 0570-200-888(10:00~18:00)

10月14日(土) 名古屋
日本特殊陶業市民会館 フォレストホール 17:00開演(16:15開場)
名古屋公演に関するお問合せ:中京テレビ事業 052-588-4477(平日10:00〜17:00)

10月15日(日) 東京
Bunkamuraオーチャードホール【昼公演】13:00開演(12:15開場)【夜公演】18:00開演(17:15開場)
東京公演に関するお問合せ:スター・ウォーズ in コンサート 東京公演実行委員会 0570-084-615(8/18~10/15、12:00~17:00


というわけで、今月は大阪に人生最長滞在することになりそうです。
三重や京都にも寄れたらいいなぁ・・・とか考えてみたり(笑)
スターウォーズ、チェロソロパートとかあまり無いといいなぁ・・・まだ譜面が来ません(汗)









[PR]

# by kennoy-mini | 2017-10-01 05:23 | 音楽雑感。 | Comments(0)  

昔スタイルのブレス仕様。

どうしてもステンレスブレスが欲しくなり、某所へ。
復刻のライスブレスを見に行きました。

で・・・
a0123978_22571331.jpg
この様になりました。
その場でサイズ対応と梨地仕様(ヘアライン仕様?)にしてくださいました!
ノーマルだと艶が強くてスチ-ブライトと色味の差が出るので、実物を見てよかった。
毛が挟まらないのも嬉しい誤算(笑)。
メッシュブレスだと大抵挟まって痛いんですわ。。。

この時計は無銘系で所有して5年ほど経ちますが、もちっと使ってやろうと思います。
ケアーズでも何回か褒められた、かなり上級者好みのものです。
世界的にアンティーククロノは暴騰傾向ですが
無銘はまだそうでもありません。
ブランド系クロノはほぼ2年前の倍な勢い。
もう手の届かないレベルにいってしまわれました。

最近は軍モノや3針の方が興味あるので、いざとなったらこの時計も
手放してもよいかな、とも思います。
状態がよいのでなるべく近い人に譲りたいです。
防水ケースでブレス仕様となれば夏でも怖くありません。
それでも飲食の時などは左手に付け替えてます。
湯気が進入する可能性があるので。

多分嬉しくて、来週は殆どこの時計をしていると思います、単純(笑)




[PR]

# by kennoy-mini | 2017-09-21 23:23 | 時計。 | Comments(2)